人吉

2020年07月06日

人吉


夜になり、また強い雨が降り始めました。

熊本の南部が、心配です。
豪雨の3日前に人吉に行きました。
テナントの貸し出しで、引き渡し前の掃除。
倉庫と事務所で体育館くらいあり、ヘトヘトになり、仕事後に人吉の温泉へ。
とろとろの化粧水のようなお湯に感動。
そこのお庭の写真です。
静かな夕暮れで、緑が輝いていました。
肉体労働のご褒美で、あの上村うなぎ店へ。
緑が多く、落ち着いた街。上質の温泉に、おいしい食べ物。
一緒に行った主人は、こんな所に住みたいな、と盛んに言っていました。

その後に、あの街が水に浸かってしまうなんて。

どうかこれ以上、被害が広がりませんように。
どうか一日も早く、あのすばらしい八代、球磨地方に戻りますように。

強い雨が降っている所の方々、どうぞお気をつけ下さい。



Posted by moon hill at 01:18